神奈川県川崎市の屋上防水工事マンション修繕のウォータータイト工業の一緒に働く職人がくる!!!

DIARY

一緒に働く職人がくる!!!

■2023/08/02 一緒に働く職人がくる!!!
暑い日が続いております。
お出かけの際は、日傘、帽子、水タオル、保冷剤などの対策されることをおすすめ致します。

新たに一緒に働く職人がきました。
当社は施工管理・施工班ともに日々お客様が抱える建物の問題解決に取り組んでおります。

当社にいた職人で独立した方、他の会社に転職した方もおります。
また時間が経ち、ご縁があって一緒に働くこともあります。

職人は、独立することができる職種でもあります。IT企業の仕組みのもとは建設業だと聞いたことがあります。

※日本における第二次産業は産業分類の一つ。コーリン・クラークによると古典的な分類によれば製造業・建設業・電気・ガス業がこれに該当する。
※ウィキペディアより抜粋

建設業からは学ぶことが多く、人・段取り・技術・材料・工程・是正・計画・アイデア・デザイン・住む方に寄り添う作り・リノベーションなど会社の方向性によってかかわる機会が増えます。

わたしの勝手な考えではありますが、建設業はサービス業的な役割が必要になってきているようにお客様を通して体感しております。

過剰に業務が増えるのではなく、初めから終わりまで仕事として見せ方、取り組みが問われているように思います。時代の変化と共に取り組み方について見直しが重要になっているように思います。

人との繋がりでお困りごとを解決していきますので、気持ちよく問題解決に取り組んでいこうと考えております。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中5-11-21-1階
営業時間 8:00~18:00 (日・祝日定休)
TEL:044-751-6125
ウォータータイト工業株式会社
防水工事・修繕工事( 雨漏り・屋上・外壁)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇