神奈川県川崎市の屋上防水工事マンション修繕のウォータータイト工業の防水工事と天気

DIARY

防水工事と天気

■2021/01/20 防水工事と天気
お疲れ様です。
仕事始めから2週間がたちました。
気持ちではゆっくり仕事が始まり、正月ボケを少しづつ解消していこうと思っておりました。

現状は、昨年よりお問合せ頂いていました、工事が1月、2月とご依頼に繋がることができました。
ご依頼頂きましてありがとうございます。

こちらは日記なので、文章力に関係なくわたしが思ったことを書いています。

わたしは家に帰るとのんびりしています。テレビはほどんど見ません。無音のなかでご飯を食べ、お茶を飲んでボーっとしていることが多いです。

そのボーっとしている時間に防水工事のことを考えることがあります。防水工事の完了とはどこまでのことをいうのか。

普通に考えれば、ご提案又は指示のあった工事を実施することです。
わたしの勝手な解釈では、工事完了とは防水工事をして雨漏りが止まるまでだと考えております。

雨漏りを止める(防水性能を高める)為に、防水工事に取り組んでいます。材料はメーカーさんから購入して、その防水材料の性能をいかに発揮していくのか、そこがわたしを含めて職人の腕の見せ所であります。

施工店としての責任施工は、防水性能をいかに高めていくかを毎日考え、どう実行(工事)をしていくのかが重要なポイントになると考えます。

今週末は雨予報なので、仮防水には気を付けてまいります。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
〒213-0023
神奈川県川崎市高津区子母口365-4
営業時間 8:00~19:00 (日・祝日定休)
TEL:044-751-6125
ウォータータイト工業株式会社
改修工事・防水工事( 下地処理・塗装・補強)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新着一覧