新築・改修・防水工事(下地処理・塗装・補強)

実績紹介

WORKS

川崎市宮前区にあるマンション 修繕工事(塗装編)

外壁工事・外壁塗装 2022年02月07日

昨年に6月から更新していませんでした。

工事は引き続きやっておりますので、投稿できなかった現場の実際の事例をあげていきます。

当社は防水工事の施工店ですが、近年のお客様の様々なご要望から塗装工事を合わせてご依頼頂くことがあります。

こちらで投稿している塗装工事は、屋上防水工事とセットで行っています。

塗装工事のみでご依頼をお受けすることはほとんどありませんのでご了承ください。

 

川崎市宮前区にあるマンションの共用廊下 鉄部(玄関枠・PS・ガスチャンバー・防火扉・鉄骨階段)塗装工事事例になります。

ガスチャンバーは、取り外して塗装作業の為、

住民の皆さまの歩行に支障があまり無いようにお知らせなどして作業を進めました。

ガスチャンバーは表裏の塗装の為、外して塗装作業となります。塗装したものをそのまま床に置くと床(長尺シート)が塗装で汚れる為、部分的に床養生をしました。

作業上、夕方まで塗装を塗った場合は、塗装乾燥時間が夜になってしまうことから、歩行に支障が無いように、ガスチャンバーが倒れないように括り付けるなど、住民の方々・作業側へ最小限の負担となるように行いました。

 

次回へ続きます。