新築・改修・防水工事(下地処理・塗装・補強)

実績紹介

WORKS

川崎市多摩区にあるマンションの屋上防水工事2

屋上・バルコニー工事 2020年06月27日
ルーフバルコニーの防水及び
屋上明り取り窓の防水工事が完了しました。
工事完了前にさかのぼります。
ルーフバルコニー 工事前の写真です。(高圧洗浄後)
グリーンはウレタン防水のトップコート (防水保護塗料) です。
グリーンはウレタン防水のトップコート(防水保護塗料)です。
グリーンのトップコート(防水保護塗料)を塗る前は、グレーのウレタン防水を塗っています。
グレーのウレタン防水を材料を塗りながら均一に塗っていきます。
明り取り窓に、ダークグレーの防水材を塗っていきます。トップコート(防水保護塗料)は、赤色になります。
防水材の上にトップコート(防水材保護塗料)を塗ります。
順々に、防水材を塗ったところへトップコート(防水材保護塗料)を塗ります。
手前が工事中です、左奥が工事前です。
ルーフバルコニーの防水材も順々に塗っていきます。
ルーフバルコニーの防水が完了です。
工事中の状況です。もともと防水しているところへ、新しい防水シートを被せる方法で工事をしました。機械的固定工法。新しい防水シートをかぶせることで、古い防水シートに入り込んだ雨水は逃げ場をなくなりますので、脱気筒を設置し、下地からの湿気を外気へ脱気します。
屋上の防水工事、完了です。